人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル


シンプル_d0355892_16190334.jpg

新しい季節が始まります。
Kakkyも、娘ちゃんのための準備で忙しくしているようだね。

こちらも息子が進級です。
うれしくて、ざわざわする季節。
否が応でも「1年間」という節目を
実感する季節でもあります。

その一年を振り返るとき、
すこしでも楽しい思い出を、思い出したいな。


***

先日、お友達に誘われていった親子向けのミュージカル。
客席で一緒に歌ったり踊ったり、
息子もとっても楽しみました。

この舞台に出会って、色々と思う事が増えました。

「親が笑顔で、嬉しくない子供はいない」

そんなメッセージの伝わる舞台でした。
子供を笑顔にしたいなら、まず親が笑顔でいること。
それはすごくシンプルで、強い真実なのかも知れません。

***

Kakkyの、逃げないできた「大切な人との関係」、
それもすごくシンプルで強い真実だね。

その生き方は、きっと随所に出ている。
これからますます、歳を重ねることによって
どんどん出てくる気がします。

最近は「シンプル」に立ち返り、
そこにすごく簡単な真実があるような気がしてなりません。

シンプルな日常にきらっと光って私の目を奪う、真実。
目を凝らさないと、当たり前すぎて見逃してしまいそうな。





by tetokotomamato | 2017-03-13 16:18 | waka

イラストレーターとフォトグラファーのママ2人による交換日記ブログです。


by tetokotomamato